要らなくなったソファ(カリモク)

福岡 最大級 リサイクルショップ出張買取 特殊部隊福岡買取ファクトリー
お電話でのお問い合せ
0120-888-669
AM 10:00 ~ PM 20:00 (年中無休)

要らなくなったソファ(カリモク)

032911
引っ越しや部屋の模様替えなどで、長年使ってきたソファを新しいものに変えたいと思った時、その古くなったソファはどうされますか?
粗大ゴミに処分してしまおうかと迷っていませんか?
その様な時には是非福岡買取ファクトリーへお売り下さい。
ご相談だけでもお気軽にお問合せ下さい。

高価買取されやすいソファ 

人気ブランドやデザイナーズ家具のソファは高価買取されやすいです。
繊細な確かな作りと信頼性が高く、長く愛用してもらえる様に作られているのが特徴で、
新品でも再販のリサイクル品でも人気がある理由です
メーカー名ならば誰もが聞いた事がある「カリモク」「マルニ」「HUKLA」「カンディハウス」などは高価買取が期待できます。
ブランドやメーカー名に問わず共通するソファの高価買取のためのポイントがいくつかあります。
 

アンティークソファ 

ソファだけに限らずアンティーク品というのは人気があり高価買取されやすいです。
アンティークソファの特徴は他には無い重圧感があり、使っていく中で味わいを増します。
それがアンティークの良さなのでアンティーク好きな人には
人気があり高価買取が期待できます
 

ソファの外見状態が良いもの  

傷やヘコミ、汚れなどがあるソファは査定金額に影響してしまいます。
中には値段が付かない場合もあるので気を付けましょう。
ソファに傷やヘコミ、汚れなどがあれば買取りを行う前に綺麗にしておくと良いです。
他には臭いが染みついているソファも査定金額に影響します。
臭いが染みついている場合は消臭スプレーなどで臭いをできるだけ消しましょう。
 

ソファの内部や足の付け根の状態が良いもの 

ソファの内部にあるスプリングの状態が悪くて安定して座れないものや、
ソファの足の付け根などの状態が悪くぐらついてしまうものは
買い取り価格が下がってしまうので注意しておきましょう。
 

付属品などがあればそれらも用意しておく

例えば、保証書やソファを組み立てる時の説明書・予備のネジなどの付属品は
一緒に買取りを行ってもらうと買い取り価格が上がります。
このように、これらの例を参考にすると良いでしょう。
ソファは新品に近い状態のものほど買い取り価格が期待できます。
汚れや臭いなどは自分で綺麗にすることができると思うので、買取りを行ってもらう前に済ませておくと良いです。
高価買取されやすいブランドを紹介しましたが、先日も書きました「カリモク製」のソファ類はとても人気の高いブランドです。
そのため、高価買取対象商品のひとつです。
 
 

カリモクのソファの紹介 

「カリモク製」のソファは天然本革を使用して作られているため味わいのあるソファとして人気が高いとされています。
人気の高い理由は他にもあり、徹底した品質管理がきちんとされているので安心して長く使用できるのもカリモク製の特徴です。
そのため、人間学に基づいた設計となっており長い時間ソファに座っていても腰など体に負担がかからないという特徴もあります。
ではカリモク製のソファでどのような種類が高価買取されやすいかポイントをあげてみたいと思います。
detail
  

明るい色合いのソファ 

ホワイトカラーやエナメル調も人気がありますので高価買取を期待できます。
その他、革製も根強い人気です。

 

新品に近いくらいに綺麗に状態のカリモクのソファ 

新品に近いほど綺麗なソファであれば文句なく高価買取の対象です。
少々埃があっても、査定に出す前に新品に近くなるくらい綺麗に掃除や補修をしておけば高価買取されるという事となりますますので、
査定前のひと手間をあえてオススメします。
しかし、古いデザインのものであれば多少の傷みがあってもアンティークや骨董に分類される事が多々あるので、
カリモクのソファは古くても新しくても査定してもらう事です。 
8886819124687464_1_xlk2pbk-newimg01
 

付属品があれば揃えて査定に出す 

新品購入時に付属品もあれば一緒に査定に出す事が買取価格のUPに繋がります。買い取ってもらうことです。
説明書・保証書・元箱など、あるもの全て揃えて査定に出す事を忘れないようにしましょう。
取り扱い説明書が無い場合もでも福岡買取ファクトリーでは高価買取対象ブランドなのでご安心下さい。
1_002001000003
 
 

このように、ソファを買い取ってもらう際は
綺麗で新品に近い状態がいちばんの高価買取対象となり、古くて劣化があっても年代が過去になればなるほどに、
アンティークや骨董の分類となり高価買取対象になるという点は覚えておいてもらい内容です。
 
引っ越しや、部屋の模様替えの時などに家具類も替えることになった場合、カリモクのソファがあれば粗大ゴミに出さずに、
是非高価買取りをしている福岡買取ファクトリーへご依頼下さい。
お持ちになっているカリモクのソファがいくらくらいになるか先に知りたい場合は、
素材やサイズや色などの商品の詳細情報を通話料無料のフリーコールにてお伝え下さい。
担当スタッフより概算での買取価格のご提示を致します。
メールフォームでもOKです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PAGETOP
リサイクルショップ 福岡 他社とはココが違う!支持されるワケ
リサイクルショップ 福岡 法人様専用買取
リサイクルショップ 福岡 宅配買取
出張買取エリア
<福岡エリア>
南区/中央区/早良区/城南区/西区/博多区/東区/大野城市/春日市/太宰府市/筑紫野市/粕屋郡/那珂川町/糸島市
<久留米・鳥栖エリア>
久留米市/田主丸/善導寺/うきは/鳥栖市
<詳細エリア>
弥永・老司・野多目・花畑 ・三宅・横手・高木・宮竹・板付・長住・長丘・若久・長尾・小笹・高宮・平尾・大楠・塩原・弥生・住吉・美野島・堅粕・春吉・警固・大名・赤坂・博多・吉塚・舞鶴・草香江・別府・田島・片江・堤・当仁・福浜・鳥飼・西新・高取・原・城南・金山・七隈・飯倉・百道浜・百道・室見・原北・大原・小田部・有住・室住・有田・賀茂・田村・野芥・愛宕・愛宕浜・姪浜・内浜・石丸・福重・下山門・壱岐・仲畑・山田・那珂・横手・日佐・春日・月隈・箱崎・松島・名島・若宮・千早・香椎浜・香椎・照葉・粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・宇美町・和白・南里・乙金・那珂川町・片縄・上白水・下白水・雑餉隈・春日原・大土井・上大利・下大利・白木原・水城・御笠川・乙金・都府楼・南ヶ丘・月の浦・若草・井相田・東雲町・井尻・横手・中・太宰府・二日市・五条・南大利・野間・茶山・城西・昭代・唐人町・黒門・地行・大濠・西公園・港・大手門・桜坂・薬院・渡辺通・浄水通・山荘通・博多駅・東光寺・比恵町・東比恵・大宮・荒戸・梅光園・六本松・中洲川端・天神・長浜・次郎・藤崎・高砂・今川・向野・東光・曙町・清水・樋井川・瓦田・今泉・友丘・宝町・諸岡・麦野・半道橋・桜ヶ丘・竹下・東月隈