ドレッサー(鏡台)は人気商品です!カリモクのドレッサーも高価買取します!

福岡 最大級 リサイクルショップ出張買取 特殊部隊福岡買取ファクトリー
お電話でのお問い合せ
0120-888-669
AM 10:00 ~ PM 20:00 (年中無休)

ドレッサー(鏡台)は人気商品です!カリモクのドレッサーも高価買取します!

 086302

ドレッサー(鏡台)の買取

引っ越しの際にドレッサーを処分する人もいるかと思います。
狭い部屋であれば、ドレッサーは必要不可欠な家具でもないわりには部屋のスペースをとります。
そうなると邪魔だと思ってしまうようですね、大掃除や模様替え時には処分してしまうおうと決断する時に処分のリストに入ってしまうのがドレッサー(鏡台)である事も多々あります。
まずは、処分せずに買取依頼をする事をおすすめします。
そこで、ドレッサーの買取りポイントをいくつか挙げてみたいと思います。
 

付属品があればそれらも一緒に用意しておくこと

ドレッサーを自分で組み立てる物だったりすると
予備のネジなどが付属していることもあるので、もし予備のネジを保管していたら
それも一緒に買取りを行ってもらうと良いです。他にも保証書や説明書もあれば
それも一緒に買取りをしてもらいましょう。
 

ドレッサーの状態を確認する

ドレッサーの扉の開け閉めに問題はないかなど、
今後も使用できる状態なのかを確認することです。
 

傷やヘコミがないか確認をする

傷やヘコミなどがあると査定金額が下がってしまう恐れがあります。
 

ホコリや汚れがない

ホコリや汚れがあると査定金額に影響してしまうからです。
そのため、ホコリや汚れなどがあった場合には
出来る限り自分で綺麗に拭いてから買取りを行ってもらうと良いです。
 
 
 

高価買取されやすい年代等

次にどのような種類のドレッサーが高価買取されやすいのか挙げてみたいと思います。

  • ・無垢材を使用している
    ・年代が新しい(3年未満)
    ・アンティークのドレッサー
  • 高価買取されやすいメーカーやブランドや海外製
    高価買取されやすいいくつかを挙げてみたいと思います。
    ・カリモク製
    ・ドマーニ製
    ・イタリア製
    ・ロココ
    ・unico
    ・イギリス製のアンティーク
    ・ドレクセルヘソテイジ社
    ドレッサーのブランドやメーカーの種類によっては高価買取が期待できるので
    是非捨てずに買取りを行ってもらいましょう。

    カリモクは福岡買取ファクトリーでも大人気!

    カリモクのドレッサー

    人気のあるカリモクの家具の種類のひとつでもあるドレッサー(鏡台)について少しご紹介します。
    新品でも中古でもカリモク製品は安定した根強い人気があります。
    とにかく同社の志しというもの、こだわりというものも高く評価されています。
    カリモクでは「100歳の木を使うなら、その年輪にふさわしい家具を作りたい」という気持ちで1品1品作られているとのこと。
    商品を触るとわかるのですが、ぬくもりを感じるのです。
    木材の選定からデザイン、作り手とエンドユーザーの思いが融合した家具でありひとつの芸術に近いです。
    その中でドレッサー(鏡台)においてもシンプルでかつ高級感漂う商品のひとつとなっています。
    そして、カリモクのドレッサーは今でも婚礼家具の一品として選ばれる家具として人気です。
    余談ですが、ドレッサーを嫁入りの時に持っていくと幸せになれるという風習が昔からのあるようですね。
    カリモク家具の特徴でもありますが、ドレッサーにしてもゴタゴタした感じはなくとてもシンプルで長く使い続けても飽きないデザインであるため中古業界の再販時にもたいへん人気な家具となっている理由のひとつでもあります。

    カリモクの鏡の種類

    ドレッサーには鏡の種類があります。
    カリモクの種類は主に、鏡一面のドレッサーと鏡三面のドレッサーとなります。
    木材カラーは薄茶から濃い茶が揃っているので新品を購入する際は、木材の色で飽きない色か、模様替えした時にもしっくりする色かなどを考慮し選ぶとよいです。
     20151007-220151007-1

    カリモクはドレッサー含め一式で揃える方が多いです

    あるカリモク家具は色々な種類がありますが、ドレッサー含めタンスや電話台、ソファーやテレビボードに至るまで一式揃えているご家庭も多くあります。
    また、法人ではオフィスの応接部屋や社長室などでも一式揃えている事も多いです。
    法人の買取でよくあるのですが、元々ある家具がどこのブランドがわからずにスタッフさんが不用品回収へ依頼をしてしまう事があるとよく聞きます。
    不用品回収では、処分費用がかかってしまうのとせっかくの高級家具が解体されて捨てられてしまうというとてももったいない事でもあるので、間違えて不用品処分として先に出してしまわないようにする事が大切です。
    家具のブランド名である「カリモク」と刻印やタグが貼っているかどうかだけでも確認頂ければノーブランドかカリモク家具かがわかります。

    高級家具は高価買取り対象商品

    高級家具は様々ありますが、特にカリモク製品は再販時に人気があるので査定額も平均して高いお品物です。
    不用品回収では処分費がかかりますので、リサイクルショップで買取査定とすれば買取価格が付きコスト削減かつプラスにもなります。

    福岡買取ファクトリーでもカリモクのドレッサーは人気商品ですので、ご自宅で不要になったドレッサーなど家具があれば見積依頼だけでもいかがでしょうか?
    見積は無料ですのでお気軽に通話料無料のフリーコールかメールフォームにてご相談下さい。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    タグ: , , , ,

    PAGETOP
    リサイクルショップ 福岡 他社とはココが違う!支持されるワケ
    リサイクルショップ 福岡 法人様専用買取
    リサイクルショップ 福岡 宅配買取
    出張買取エリア
    <福岡エリア>
    南区/中央区/早良区/城南区/西区/博多区/東区/大野城市/春日市/太宰府市/筑紫野市/粕屋郡/那珂川町/糸島市
    <久留米・鳥栖エリア>
    久留米市/田主丸/善導寺/うきは/鳥栖市
    <詳細エリア>
    弥永・老司・野多目・花畑 ・三宅・横手・高木・宮竹・板付・長住・長丘・若久・長尾・小笹・高宮・平尾・大楠・塩原・弥生・住吉・美野島・堅粕・春吉・警固・大名・赤坂・博多・吉塚・舞鶴・草香江・別府・田島・片江・堤・当仁・福浜・鳥飼・西新・高取・原・城南・金山・七隈・飯倉・百道浜・百道・室見・原北・大原・小田部・有住・室住・有田・賀茂・田村・野芥・愛宕・愛宕浜・姪浜・内浜・石丸・福重・下山門・壱岐・仲畑・山田・那珂・横手・日佐・春日・月隈・箱崎・松島・名島・若宮・千早・香椎浜・香椎・照葉・粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・宇美町・和白・南里・乙金・那珂川町・片縄・上白水・下白水・雑餉隈・春日原・大土井・上大利・下大利・白木原・水城・御笠川・乙金・都府楼・南ヶ丘・月の浦・若草・井相田・東雲町・井尻・横手・中・太宰府・二日市・五条・南大利・野間・茶山・城西・昭代・唐人町・黒門・地行・大濠・西公園・港・大手門・桜坂・薬院・渡辺通・浄水通・山荘通・博多駅・東光寺・比恵町・東比恵・大宮・荒戸・梅光園・六本松・中洲川端・天神・長浜・次郎・藤崎・高砂・今川・向野・東光・曙町・清水・樋井川・瓦田・今泉・友丘・宝町・諸岡・麦野・半道橋・桜ヶ丘・竹下・東月隈