着なくなった和服(着物)はございませんか?買取しております!

福岡 最大級 リサイクルショップ出張買取 特殊部隊福岡買取ファクトリー
お電話でのお問い合せ
0120-888-669
AM 10:00 ~ PM 20:00 (年中無休)

着なくなった和服(着物)はございませんか?買取しております!

3f831950054efed2ce80d24701ae194f_s

着なくなった着物 

着物は頻繁に着るものではないため、家のタンスなどに入れたままになりやすく
そのまま放置してしまい、いずれ要らないと考える人も多いかと思います。
よくあるのが遺品整理を行った際に昔の古い着物がたくさん出てきて要らなくなることが多いです。
その際は買い取りを行ってもらうと良いです。着物の状態によっては高価買取される場合もあるからです。

そこで、着物を買い取ってもらうためのポイントをいくつか挙げてみたいと思います。
 
 

着物の状態を確認する 

着物の状態によっては高価買取されやすいですが、
新品や未着用であるもの・着用回数が少ないものなどは高価買取されやすいです。
それと、有名作家の作品や10年以内の着物・10年以上の着物であっても
状態が良かったりすると高価買取される事もあります。

汚れや色落ち・虫食いなどが無いか確認する 

着物は汚れやカビ・虫食いなどがあると買取を行ってもらう際に
査定金額がかなり下がってしまうので、普段から着物の取り扱いには気を付けた方が良いです。
そのためにも、今後着る予定がないなどこの先必要無いと思った場合には
早目に買取を行ってもらうと良いでしょう。

着物の生地・サイズ・有名作家などを確認する 

着物の生地によって査定金額も変わります。
高価買取を希望しているのであれば、生地は正絹が良いです。
ウールや化学繊維の着物は高価買取されないので気をつけておきましょう。
そしてサイズは、小さ過ぎるものはリサイクル用の生地にしかならないため買い取り金額が低くなります。
サイズの目安として、身丈160cm~裄丈65cm~だと問題ありません。
他には有名作家の着物も高価買取されるのと、産地も査定金額に影響します。
産地の例として加賀友禅や京友禅、越後上布などは高い値段が付きやすいです。
着物の種類によっても査定が変わりますが、中でも「訪問着」が最も高い査定が付きます。
その次に「振袖」「紬」「留袖」「小紋」「帯」の順で査定されます。

証紙があるかどうか確認をする 

証紙があると品質や産地などを証明できるため査定金額に大きく影響します。
証紙がある場合は必ず着物と一緒に査定を行ってもらいましょう。
証紙がない場合は織物工業組合などが発行しているので、そちらで確認してみるのもよいです。
このように、着物の状態や質によっては高価買取が期待されます。
家にある着物を今後着ないとなれば早いうちに買い取りを行ってもらうことが大事でしょう。
 
 

通常より高価買取が期待される着物のヒント 

最後にまとめとして、高価買取されやすい着物と高価買取されにくい着物の例を
簡単に挙げるので是非参考にするとよいでしょう。

高価買取されやすい着物 

・未使用
・生地が正絹
・シミや汚れが無い
・有名作家
・生地が有名なもの
・長い丈のもの

高価買取されにくい着物 

・汚れやシミなどがひどいもの
・喪服、無地の着物
・ポリエステル、ウールや化学繊維の着物
・浴衣
・流行の「丸洗い出来る着物」と言われる類

これらのポイントに気をつけながら着物の買い取りを行ってもらうと良いです。
着物を捨てる前に一度福岡買取ファクトリーへ買い取り査定を出してみて下さい。
 
 

和服小物類 

ba7983186c8aee5d4f29233b128aac51_s
バッグや草履、和服時に着用するコートなど、一緒に買取査定するのも良いです。
単品で査定に出す時よりも価格がつく可能性が高いです。
バッグと草履がセットで販売されてる事も多いと思うので、購入した際の箱に戻して買取査定に出しましょう。
 
 

着物の買取には宅配買取がオススメ 

抱えられる程度の箱にすべて入るくらいの量でしたら、宅配買い取りをオススメします。
出張買取で必要なスタッフや出張にかかる様々な諸経費が削減されるので買取価格に還元できます。
是非、宅配買い取りをご利用下さい。

宅配買取にした場合の注意点 

買取概算を聞いてから送付
まずはいくらくらいになるのか概算での買取価格を提示しますので、ご納得されましたら送付下さい。
着物の内容によっては査定がまったくつかない場合もございますので、その際は量によっては処分費用を頂く対象となってしまいますので、必ず概算を聞いてから送るようにしましょう。

梱包は濡れや破損を回避 

当ショップに輸送される間に、雨にぬれてしまった等無いように、商品は大きめのビニール袋に入れて封をしてから箱に収めましょう。
できれば、箱の外側から衝撃に耐えられるように二重にしたり周りに新聞紙などで隙間を埋めたりすると輸送時の商品へのダメージを回避出来るかと思います。
そのひと手間が買取価格が上がるポイントでもありますので、ひと手間を是非お願いします。
 
 

忘れがちな査定に出す前の注意点 

保管している間には知らず知らずにダメージも受けてしまうものです。
その中には「匂い」の付着です。
再販時にお客様がいちばん不快になるダメージが意外にも匂いであったりします。
匂いを取り除いてから査定に出す方が買取価格に響きません。
綺麗であっても、匂いが強く残っている着物は再販時に商品価値が0になる可能性もあります。
匂いは出来るだけ取り除いてから査定に出すと好印象で価格もアップする秘訣です。
 
 
 

福岡買取ファクトリーでは着物の買取も得意としております。
是非、着なくなった和服や小物類がございましたらまとめて買取依頼を下さい。
買取査定の見積は無料で実施しております。お気軽にお問合せ下さい。

df3ac8226035f0380309812355a2731c_s
 
 
 
 
 

タグ: , , , , ,

PAGETOP
リサイクルショップ 福岡 他社とはココが違う!支持されるワケ
リサイクルショップ 福岡 法人様専用買取
リサイクルショップ 福岡 宅配買取
出張買取エリア
<福岡エリア>
南区/中央区/早良区/城南区/西区/博多区/東区/大野城市/春日市/太宰府市/筑紫野市/粕屋郡/那珂川町/糸島市
<久留米・鳥栖エリア>
久留米市/田主丸/善導寺/うきは/鳥栖市
<詳細エリア>
弥永・老司・野多目・花畑 ・三宅・横手・高木・宮竹・板付・長住・長丘・若久・長尾・小笹・高宮・平尾・大楠・塩原・弥生・住吉・美野島・堅粕・春吉・警固・大名・赤坂・博多・吉塚・舞鶴・草香江・別府・田島・片江・堤・当仁・福浜・鳥飼・西新・高取・原・城南・金山・七隈・飯倉・百道浜・百道・室見・原北・大原・小田部・有住・室住・有田・賀茂・田村・野芥・愛宕・愛宕浜・姪浜・内浜・石丸・福重・下山門・壱岐・仲畑・山田・那珂・横手・日佐・春日・月隈・箱崎・松島・名島・若宮・千早・香椎浜・香椎・照葉・粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・宇美町・和白・南里・乙金・那珂川町・片縄・上白水・下白水・雑餉隈・春日原・大土井・上大利・下大利・白木原・水城・御笠川・乙金・都府楼・南ヶ丘・月の浦・若草・井相田・東雲町・井尻・横手・中・太宰府・二日市・五条・南大利・野間・茶山・城西・昭代・唐人町・黒門・地行・大濠・西公園・港・大手門・桜坂・薬院・渡辺通・浄水通・山荘通・博多駅・東光寺・比恵町・東比恵・大宮・荒戸・梅光園・六本松・中洲川端・天神・長浜・次郎・藤崎・高砂・今川・向野・東光・曙町・清水・樋井川・瓦田・今泉・友丘・宝町・諸岡・麦野・半道橋・桜ヶ丘・竹下・東月隈