飲まなくなったお酒や古酒などのアルコール飲料類

福岡 最大級 リサイクルショップ出張買取 特殊部隊福岡買取ファクトリー
お電話でのお問い合せ
0120-888-669
AM 10:00 ~ PM 20:00 (年中無休)

飲まなくなったお酒や古酒などのアルコール飲料類

20be1ebd86d39f5bc90be67f7c1ecfaa_s
お酒は古くなるにつれて味に深みが出て長期保存する人も多いかと思います。
お酒には賞味期限が無いものが多い為、長期保存が可能になりますが
長い間保存していた為お酒を飲むのを止めてしまった人などいるかと思います。
その場合、開けずに放置している人もいるでしょう。
しかし、年代を重ねたお酒というのは意外と人気があるため買い取りを行ってもらうと良いです。
古酒や終売品はレアなお酒として扱われることが多い為買い取りの際の査定金額が期待できます。
そこで古酒や終売品のお酒を高く買い取ってもらうポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

お酒を高く買ってもらうポイント 

汚れなどを綺麗にして見た目を良くする 

汚れなどがあった場合は買い取り額に影響してしまうので、買い取りを行ってもらう前は
汚れなどを拭き取ってから買い取りを行ってもらいましょう。

付属品も揃えてると良い 

付属品の例として、元箱や替え栓も一緒に買い取りを行ってもらうと良いです。
それらの付属品にもお値段が付く場合もあり査定金額も上がりやすいため、
出来るだけ付属品も揃えておくと良いでしょう。
 
 

代表的な銘柄が高価買い取りされやすい 

代表的な銘柄は、「レミーマルタン」「ヘネシー」「カミュ」が代表的です。
ここでは一例としてヘネシーを取り上げます。
当ショップにおいてもヘネシーは買い取りの要望が多いブランドです。
再販時にも人気の高いお酒の為、買い取りを行ってもらった際は言い値段が付きやすいです。
そこでヘネシーXOの種類を挙げてみます。

ヘネシーXOの種類 

・黒キャップ
・金キャップ クリアボトル
・金キャップ グリーンボトル
この中で一番古いものは「金キャップ グリーンボトル」です。
「黒キャップ」は現行品となるため買い取り金額が一番安くなります。
つまり、一番古いものが買い取り金額が高くなるということです。
「金キャップ クリアボトル」も金キャップのため、黒キャップよりは高い金額になります。
因みに、箱無しの場合は3000円~5000円程査定金額が引かれるので箱はあると良いです。
ヘネシーを例としたまとめとして高価買い取りしてもらうポイントを簡単に挙げます。

ヘネシーを例とした買取査定のポイントのまとめ 

・製造された年代が一番古いもの
・箱が有る
・未開栓
・汚れが無い

このようにヘネシーの高価買い取りを行ってもらうにはこれらのポイントが当てはまっていないといけません。
ヘネシーに限らず、古酒というのは箱が有るか無いかや汚れが有るか無いかなどで、査定金額が大きく変わってきてしまうので気を付けましょう。
もう飲まなくなった家に有るお酒はすぐに捨てずに一度買い取り依頼を行ってもらうと良いです。
意外にも良い値段が付くかもしれないので、上記のヘネシー例でのポイントを参考にしながら買い取りを行ってもらいましょう。
 
 

お酒の買取方法は本数によって選択すると良い 

本数が2~3本の場合 

宅配買取をオススメします。
ダンボール箱に割れないように梱包する工夫は必要ですが、逆にそのひと手間が買取価格がアップする秘訣とも言えます。要するに出張するスタッフの経費やスタッフが持って帰る梱包の作業や、トラックなどの車両費などの一切の費用が省かれます。
その省かれた諸経費は買取価格に還元されますので、本数が少ない場合は出張買い取りより買取価格がアップするというわけです。

ダンボール箱入れて抱えられる分くらいの場合 

持ち込み買取査定がオススメです。
直接、最寄の店舗まで持参して頂きその場で査定結果を待ちます。
査定結果によってはその場で引き取ってもらい換金清算という流れです。こちらも持ち込む事により出張時にかかる諸経費が削減されているため、買取査定に還元されますので買取価格のUPに繋がる可能性が高いです。

大量に有る場合 

1本1本の銘柄や種類などを伝えるだけ大変なほどの量がある場合は、持ち込みや宅配では逆にスタッフも大変となりますので、大量にある場合はすべてが短時間で対応が済む出張買取が断然オススメです。
スタッフがあらかじめ打ち合わせで決めた日時で見積に伺います。すぐに査定結果が出ればその場で引取りとお支払い清算となります。

 

番外編!お酒の種類! 

種類には大きくわけて3つあります。
それは以下の通りです。

1.蒸留酒 

e91a6a6f40825d3335a4197e414e032a_s
穀類で作られるウイスキー、ウォッカ、ジン、焼酎や、糖類で作られるブランデー、ラム、キルシュは、蒸留酒と言われます。比較的アルコール度数の高いお酒が多く蒸留技術というのは、中世のヨーロッパで錬金術の副産物の一部として発達した技術となります。
 
 

2. 混成酒 

67fc97adb56fb8f670b09a344cebe948_s
果実や糖類などのエキスをプラスしながら作る製造法です。キュラソー、カシス、カカオ、シャルトルーズ、カンパリという糖類のお酒が混成酒といいます。
 
 
 

3. 醸造酒 

43128b0464fcf9a3978ce4fb23676b81_s
糖類で造るワインやシードル、穀物で作られるビールや日本酒は酵母の発酵作用で造る方法で醸造酒といいます。比較的アルコール度数も低く飲みやすい種類です。いちばん身近なものかもしれません。

 
 
 

余っているお酒ありませんか? 

次のような方からの査定は常時行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい
・お酒の在庫を抱える飲食店様
・コンビニ店舗で閉店や移転等で処分したいオーナー様
・贈答品としてもらって保管したままの個人様
 

お酒というと、食品関連になるためついつい買取依頼をして良いものかどうか迷う方が、まだ多くいらっしゃいます。お酒は買取りが出来ますので安心して買取依頼をして下さい。
福岡買取ファクトリーでは積極的にアルコール類の買取をしております。
飲まなくなったお酒があれば、まずは見積無料なので一度お問合せ頂ければと思います。

c487bcaeb0cd8d8d3a8ce344afbd0687_s
 
 
 
 
 

タグ: , , , , ,

PAGETOP
リサイクルショップ 福岡 他社とはココが違う!支持されるワケ
リサイクルショップ 福岡 法人様専用買取
リサイクルショップ 福岡 宅配買取
出張買取エリア
<福岡エリア>
南区/中央区/早良区/城南区/西区/博多区/東区/大野城市/春日市/太宰府市/筑紫野市/粕屋郡/那珂川町/糸島市
<久留米・鳥栖エリア>
久留米市/田主丸/善導寺/うきは/鳥栖市
<詳細エリア>
弥永・老司・野多目・花畑 ・三宅・横手・高木・宮竹・板付・長住・長丘・若久・長尾・小笹・高宮・平尾・大楠・塩原・弥生・住吉・美野島・堅粕・春吉・警固・大名・赤坂・博多・吉塚・舞鶴・草香江・別府・田島・片江・堤・当仁・福浜・鳥飼・西新・高取・原・城南・金山・七隈・飯倉・百道浜・百道・室見・原北・大原・小田部・有住・室住・有田・賀茂・田村・野芥・愛宕・愛宕浜・姪浜・内浜・石丸・福重・下山門・壱岐・仲畑・山田・那珂・横手・日佐・春日・月隈・箱崎・松島・名島・若宮・千早・香椎浜・香椎・照葉・粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・宇美町・和白・南里・乙金・那珂川町・片縄・上白水・下白水・雑餉隈・春日原・大土井・上大利・下大利・白木原・水城・御笠川・乙金・都府楼・南ヶ丘・月の浦・若草・井相田・東雲町・井尻・横手・中・太宰府・二日市・五条・南大利・野間・茶山・城西・昭代・唐人町・黒門・地行・大濠・西公園・港・大手門・桜坂・薬院・渡辺通・浄水通・山荘通・博多駅・東光寺・比恵町・東比恵・大宮・荒戸・梅光園・六本松・中洲川端・天神・長浜・次郎・藤崎・高砂・今川・向野・東光・曙町・清水・樋井川・瓦田・今泉・友丘・宝町・諸岡・麦野・半道橋・桜ヶ丘・竹下・東月隈